筆力向上183日目。

さて、今日は久々にバンドを発掘したのでご紹介しようかなと思います。
発掘って言ってもマイナーなのかメジャーなのか分からんので、知ってるよこの野郎!って感じかも知れませんがね。

今回は邦楽。

私が良く聴く邦楽バンドといえば、ACIDMAN、BUMP、RAD。
良く聴く、とまではいかないけれど好きなのは、音速ライン、スキマスイッチ超飛行少年tacica
なんかスキマだけ毛色が違う・・・。
まぁとりあえずこんな感じです。

んで、今回見つけたのは、セカイイチ、つばき、UNISON SQUARE GARDENの3バンド。
一押しはセカイイチですかねー。

ちょっと前のブログにも書いたのですが、下北系っていうのが私の琴線に触れるポイントだと気づいたので下北系といわれるバンドを今回は聴いて探してみました。

いっぱいバンド名書いといたので1つでも気になった方は、動画サイトなんかで検索して聴いてみてください。
そして語り合いましょう。音楽の趣味合う人少なくて寂しいよ。

洋楽も探してみようっと。