筆力向上284日目。

 昨日銀英伝見た後、なでこスネイクも観ました。
 オーディオコメンタリーが秀逸。
 まぁしかしあれですね、一般の方に見せたら確実に引かれる部類ではありますよね。
 オーディオコメンタリーだけじゃなくて化物語全般的に。まじめなパートだけならいいですけどね。

 銀英伝は綺麗な面白さ。登場人物が多いせいもあるんですが、ぽんぽん人が死んでいく。名前出た次の瞬間に死ぬとか結構ある。
 死亡フラグの立ち具合がすばらしいのでそういった意味でも面白い。
 小物臭が物凄い奴が出てくる→独断で行動→死亡
 周りが無能そうに見えるのはつまり、ヤンさんとかラインハルトさんが有能すぎるんですかね。その極端な対比が結構有効なのかも知れませんね。
 このアニメは海外ドラマの雰囲気に近いですね。今の日本のアニメとは全く違いますよね。
 話数が多いからしばらく楽しめそうなのでうれしいです。
 今日はこれで終わり。