筆力向上282日目。

 なんだかんだで早起きしたのはいいんですが、何かやったかといえば特に何もやっていないと答えるしかない今日一日。
 あ、午後からやってたオリンピックのカーリング応援してました。
 実況と解説の方の根拠の無い、勝てるぞみたいな煽りは正直いらないからもっと内容に関して的確な解説とか状況説明みたいなことをして欲しいですね。
 こうすれば勝てる、上手くいけば点を取れる、みたいなそういう希望的観測ばかりを並べられてもつまらないんですよね。
 まぁそんな煽りにつられて、がんばれーって応援してしまう私はなんと単純なことか。
 もっと現実を見て実況すればいいのにね。
 女子スピードスケートに期待して朝まで寝ないで見てた私を待ち受けていた結果にはがっかりしました。あれだけメダル取れそうみたいな感じで紹介されてたのに・・・。
 選手は悪くないんですよ全力を尽くして戦った訳ですから。
 でもメディアがメダル取れそうって持ち上げることによって視聴者の期待ってのは高まっていくわけですから、結果的にメダルを取れないと視聴者の批判対象は選手になってしまいそうじゃないですか。
 そんなにみんな単純じゃないか。ちゃんとメディア持ち上げすぎでしょっていう論調になるか。
 そうですよね。
 うん、じゃあ寝ます。
 終わり。