筆力向上279日目。

 なんだろうブログが物凄い重い。
 それはいいとして、銀河英雄伝説を観ました。どんな感じか全く分からなかったのでとりあえず1巻だけ借りてきて。
 面白いですね。昔のアニメにありがちな急展開と多少のご都合主義的な雰囲気は否めませんがそれを差し引いても面白いと思います。
 キルヒアイスとラインハルトとヤンくらいは名前を覚えました。
 そして今ちょろっと銀河英雄伝説についてググっていたら相当重要なネタバレを私見てしまいました。でもこれで今後観ていく中で鬱にならなくて良さそうです。
 とりあえず私的今観たいアニメランキング一位にランクインしたので続きも借りてこようと思います。
 これは名作ですね。
 終わり。