筆力向上280日目。

 うおおおお腹痛い。
 寒い。
 さてノエインを観る。
 このアニメどんな内容か全くの謎なので楽しみです。
 あ、それより何か別のアニメの感想でも書こうかな。
 なんだか最近アニメブログみたいになってる。じゃあ別のことを書きましょう。
 何を書きましょう。
 
 あ、そうそう。めだかボックスを読んだので感想でも書こうか。
 なんか巷の評判があまり良くないのでどんなもんかなぁとは思っていたのですが、面白かったです。
 登場人物のキャラ設定が軽いようで意外と重い。単に漫画として読むと軽い厨二設定みたいですが、西尾さんの小説を踏まえて読むと結構深い気がします。
 どのキャラもある種の信念のような譲れない何かというのを持っていて、その信念に従って行動している。結構少年誌系の漫画ってその辺のバックボーンというかキャラ付けみたいなのが薄い気がするんですよね。
 それにくらべたらめだかボックスの方があるのかなーなんて思いました。
 あと、なんだかめだかボックスは懐かしい漫画みたいな感じがしたなぁ。90年代の漫画というか。絵柄が古いって訳でもないのですが、なんとなく昔を思い出させる感じがしました。
 文字が多いので文字を読む漫画になってしまっているので好みは分かれるかもしれませんが、私としては今後も続きを読みたい漫画ですね。
 はい、終わり。