メモリ。

 PCパーツの値段調べてたら、メモリ4G×2が6000円くらいになってました。
 今のPC組んだのが1年4ヶ月前くらいですが、その当時は2G×2で大体1万円はしてたと思います。比べるとむっちゃ安い。
 HDDも今や2TBが6000円の時代。増設もお手軽にできますね。
 
 メモリ増設の利点っていまいち分からない。処理速度が向上するんだろうか。重いソフトが安定動作するようにはなるらしいけど。
 現状スペックが足りないと感じることもないし、増設の必要性は無いのだけれど、やってみたくはあるよね。
 4Gが8Gに増えたらそれはもう凄そうだし。試してみたくはなる。
 安いとはいえ、6000円は私にとって結構な金額です。悩む。
 しばらく様子見しようかな。
 終わり。