本棚整理。

 最近本を沢山買ったので、部屋がごちゃごちゃして困っていました。そこで、本棚を整理することにいたしました。
 私の部屋には大きい本棚2つと、小さい本棚が2つあります。
 小説と漫画、それ以外に小物なんかも置いています。
 新しい方の大きい本棚に小説を集めて、文学好きアピールしようと思い立った私は、片っ端から小説を集めてきて押し込めました。
 でも意外と少ない。
 小説だけだとだいぶ空きができてしまったので、漫画をちょろっと入れて、あとアニメのBDを入れて隙間を埋めておきました。今後小説が増えれば、彼らは別の本棚に移住することでしょう。
 本をいっぱい持っていると思っていたのですが、整理してみると少なく見える不思議。
 積んである方が圧迫感もあって、たくさんあるように見えるのかもしれませんね。
 本棚に入れた本の大半が未読という、本好きさんに怒られそうな感じなので、早く消化していきたいです。
 最後に整理後の本棚の写真を貼って終わりにします。
 
f:id:pazuuu:20110603190716j:image
 
 終わり。