筆力向上21日目。

今日ギターの弦が届いたので早速交換しました。
交換の過程を写真に収めておこうと思っていたのですが、真剣にやりすぎて忘れておりました。
ついでにフレット部分もくすんでいたので磨きました。

使用したものは
ピカール
マスキングテープ
タオル
ニッパー
交換用弦

弦を外して、マスキングテープでフレット部分以外を保護。
そしてピカールを付けたタオルでごしごし。
フレットは新品の輝きを取り戻し、ピカピカに。まさにピカール。

弦は010〜046のやつ。
009〜042のやつも買ったんですがとりあえず太い方を、と思って何となく選びました。

弦を張るのはどんな感じなのか全く分からなかったので不安でしたが、意外とすんなり張れました。
弦って伸びるんですね、分かります。
チューニング→緩んでる→チューニング→緩んでる を何度か繰り返して完了。

指の滑りはいいし、アンプに繋いだ時の音も良くなりました。
何よりピカピカしてていいです。

また頑張って練習したいと思います。
以上!