筆力向上41日目。

危ない。危ない危ない。
ブログ更新をさっぱり忘れるところでした。
うん。
教えてくれたSさんありがとう。感謝感謝。

今日は特に何も…あ、今日は一つ。

モバイルノート的な物を注文していたのですが、今日届きました。
どうにも欲求に耐えられなくなって手を出してしまいました。
ちょっと使い道も思いついていたので、良い機会だと思って思い切って注文しました。

Aspire one D250という機種。

思った以上に打ちにくさはありませんでした。キーの間隔が狭いので隣のキーも一緒に押してしまうことはありますが、いたしかたないですね。
液晶はすごいきれいです。
複数ヶ所のレビューにあった通り電源のケーブルが太いですね。買い換える必要があるかもしれません。
マウスパッドはあんまり使いやすくなかったです。マウス使えば全然問題ないのであまり気になりませんが。
処理は個人の感覚ですがだいぶ早いです。今持ってる富士通のノートPC(3年前くらいの)より処理速度は明らかに速いですね。
一応ようつべも見てみましたが問題なく再生されました。
諸々のソフトを入れて使いやすくなったかと思います。

あんまりソフト入れると重くなることが容易に予想されますので、あまり手を加えず、用途に合わせてカスタマイズしていこうと思います。

良い買い物でした。

あい。以上。