筆力向上40日目。

Yahoo!のトップに「現実捨てたネット廃人の今」なんてニュースがありました。
私もネトゲーユーザーですので見ないわけにはいきません、ということで読んでみました。

一応参考までにURLを
http://mainichi.jp/life/electronics/news/20090624mog00m040018000c.html

この記事の2ページ目にメイポにはまった中学生3年生の男の子の事が書いてありました。
どうやら不登校になったようで両親もさぞかしお悩みのことと思います。
「ゲーム出来ないなら死ぬ」とか相当ですね。
そこで取った策がネクソンに頼んでアカウント停止。
しかしそれに怒った息子の暴力で警察を呼ぶはめに。

救いようがないですね。

ネトゲ以外の楽しみを発見させる必要がありますね。私はそう思います。
単にゲームをやめろと言っても楽しいんだからやめるわけないじゃないですか。

「成長期の子がネット漬けになる。なぜ業界は子どもが24時間アクセスできるようにしているのか」と父親。

そしてこの親の言いぐさ。
24時間アクセスできるネット環境を与えた自分の責任は問わないんですか。
そんな考え方をしている親だからこんな子供になってしまったんでしょうね。

しっかり子どもと向き合っているんでしょうか。
子どもが自分に反発するのをゲームだけのせいにしているような気がします。
もっと根本的な問題は別にあるんではないでしょうか。

うん、勝手な親の発言が気になったので書いてみました。
はい、以上です。