筆力向上46日目。

数日前、一つのニュースが世界を駆け巡りました。

マイケル・ジャクソン氏死去。

私は彼についてあまり知らず興味も持ってきませんでした。
曲もよくテレビで使われているような曲しか知りません。
KING OF POPと呼ばれていたことすら知りませんでした。

でもこのニュースを聞いた時、私の中に興味が生まれました。
マイケル・ジャクソンという人はどんな人だったのだろうと。
私が知っているのはきっと表面的なごく一部分のことであって、私の知らない部分にはどんな真実が隠されているのだろうと。

基本的にマスコミはネガティブな事しか教えてくれません。
真実も歪曲して伝えます。
自分で調べてみて改めて思いました。

私たちは、とても大きな存在を失ってしまったのかもしれません。

マイケル・ジャクソンという偉大な存在を失う前に知っていればな、なんて思いました。
これから知っていこうと思います。彼の残した多くのものを。

ご冥福をお祈りします。

時事ネタというには少し時間が経ってしまいましたが、どうしても書きたくなったので書きました。
以上。