筆力向上19日目。

今日はギターの弦を注文しました。
初めてです。ギターを買って4年くらい経って初めての弦交換です。聞くところによると半年か1年くらいで変えるらしいですね。
ずっと使っていなかった弦は錆びておりまして、無視して使っていたんです。
錆びていた弦は練習によってきれいになってきていいかなぁと思っていたんですけど、チューニングしてもすぐズレてしまうようになってしまったため、交換を思い立ちました。
簡単にできるみたいなのではやく交換してみたいです。
音とか変わるのかなぁ。弾きやすさとかも変わるみたいなのでいろんな意味で楽しみです。

ギターが上達したら自分へのご褒美で、レスポールを買ってあげようと思っているんですけど、どの程度がその自分の中の基準に達するのか謎ですね。
一曲難なく弾けるようになったら、とか思ってますけどどうなんですかね。
ギターはインテリアとしても凄く良いと思うんですよね。かっこいいです。

とにかく必要なのはお金ですね。
認めたくないけど、世界はお金で回っている。
それは変えようのない事実で真理だ。
人は金を得るために働き、得た金で安定を買う。
地位とか立場とか体裁とか。そんなものの為に働いて生きて。年をとって年金を貰って。そして穏やかに死ぬ。
それがいいのかどうか、私には分かりません。
ただそんな社会の歯車の一つとして、生きて行きたくないなーって思うんですよね。厨二病ですよね。
自分のしたいことをして、縛られず、自由に生きたいです。
何も考えないで打ってたらこんな文章になってしまった。

自分乙。