筆力向上71日目。

ギルドHPを作ろう。そんな話を某Sさんとしました。
そう、最近またはまったとか言っていたMMOのギルドHPです。
ギルド用のブログもあるので、ここでMMOの話をするつもりもあまり無かったのですがネタが無いので仕方ないですね。

HPを作ろうと思うといつも勉強してなんとか作るんですが、次作ろうと思い立つまでに間隔が開いてしまって前に作った時に得たスキルを全て失っているんですよね。
だからまた勉強のやりなおし。

今日もいっぱい本を見たり、ネットで検索したりして勉強しながらHPを作りました。
やり終わってみると簡単な事だったのですが、そこへたどり着くまでが大変でした。
CSSは奥が深いですね。基本がしっかりわかってないのに、応用をやろうとしてるんですから当たり前なのかも知れませんが。
いつ完成するか分かりませんが、なんとかやり遂げたいと思います。

友人のお店のHP作りもしないとね。

よし、おわり。