筆力向上115日目。

そうだブログを書いてない、そう思って筆を取りました。
でもこの場合、筆で書く訳ではなく、キーボードを打つ訳だから何と形容すればいいんでしょうか。

この手の議論はもう私がしなくてもされていそうですが、私なりの答えなんてものを模索してみたいお年頃。
とはいえ、考えてみれば結構簡単で、筆を取るというのが文字を書く一歩手前なのだから、文字を打つ一歩手前と言えばキーボードに手を置くとなる訳です。
ということは、「そうだブログ書いていない、そう思ってキーボードに手を置きました」と書けば正解となる。
んーなんか文章を書き始めるぞ、って感覚があまり伝わってこないけどこれが正解でしょう。正解という事にしましょう。

そんな訳で今日もいい議題が無くて、だらだらと思いついた事を書いただけのブログとなりました。
なんか左小指が痛いぞ……Aを押すとき痛いぞ!Zを押す時もいたい!
しかし仮に指を怪我するとこの無意識に動く指たちは上手く使えない指をフォローして動いてくれるのだろうか。意識的に薬指でAとかZとかを押そうとすると相当遅くなりますよこれ。
無意識にキーを打てるって言うのは素晴らしくいいのですが、仮に使えない指が出来てしまった場合非常に不便ですね。その点キータッチに慣れてない人なら意外と応用効いたりするのかもしれません。

はい、指痛いので今日はこの辺で。
ちゃおー。