Mount&Blade。

 Steamのセールで買った、Mount&Blade。20時間くらい遊びました。
 面白いです。かなり。
 色々MODがあるようですが、とりあえずNativeでプレイしてます。
 アクションと戦略SLGRTSを合わせたような、いやそこまでしっかりしている訳ではないような、ぬるいゲームです。このぬるい感じが私的に大ヒットでした。
 難易度設定は一番簡単なやつでやっています。ぬるいです。無双できちゃいます。
 でもそれが楽しい。
 義勇兵を募って、戦場へ向かい、兵士たちを育成して、敵を倒す、城を奪う。
 あまり調子にのって前線に出過ぎると、敵に囲まれて身動きできないままフルボッコということもありますので、油断はできません。
 三國無双シリーズとか好きだったらこれも結構楽しめるんじゃないかなー。
 むしろ三國無双にこういう要素が追加されたら相当楽しいんじゃないかなーと今思いました。
 機会があればプレイしてみたらどうでしょうかー。
 終わり。