筆力向上。

筆力が向上したよ、っていうお知らせではありません。
一応。

書く力を向上させるには、書かなくてはだめだという事に気付きました。
当たり前のことですが、私にとって当たり前にできない事でもあります。
当たり前にできないことを当たり前にできるようにするにはどうすればいいか。
習慣にするしかないと思いました。
継続は力なり、という偉大な言葉があります。
誰が言ったか知りませんが、現代まで伝わっている言葉ですから、今私が、続けるということはそれだけで力です!と適当に言った言葉の何万倍の説得力があります。
比較するのもはばかられる程に偉大な言葉かも知れません。
という訳で、ブログでも毎日更新してみようじゃないか。
思いついた事をもうだらだらと書いてみればいいじゃないか。
誰かに面白いと思ってもらえるような文章を書く必要は無いんじゃないのか。と思った訳です。
とにかく書く。書く。
理解を得る必要は無い、とまでは言いませんが、誰かがこの俺の思考垂れ流し状態の文章を読んで面白いと思ってくれるとも思えないので、理解してもらうつもりも若干ありません。ほとんどありません。
でも意外と意図していないからこそ発現する面白さというものがあるかもしれません。
だったらこっちの方が面白いんじゃないか、その可能性に今気づいてしまいました。
手抜きでなおかつ面白かったら最高ですね。
でもどう考えても現段階では面白くありません。
自己満足。所詮、自分の行動って言うのはここに帰結するのかもしれない。
誰かを助けるのも、何かを成し遂げるのも。お金を貯めるのも。
それらの行為によって自分が幸せを感じる、満足する。
結局私がこうやって長々と実のない文章を書きつづっているのも結局は自己の満足の為なので、うわっこいつなんか持論語っちゃっててきめぇと思われても気にしません。
気にしないように努力します。気にしますけど気にしません。
気にするよ!
そりゃ人の評価ってものは気になりますよ。気になりますよね?
うん。まぁそんなことはどうでもいいんです。
どうでもいいことをどうでもよくしないのも一つのスキルかも知れない。
くだらない事を面白く表現できたらどんなにいいだろう。
そんなスキル欲しいな。下さい。誰か下さい。
ああー。今日は土曜日でした。時間的にはもう日曜日。
最近週休5日制なのでクソ暇です。バイトはあるので正確には週休5日じゃないんですけど、まぁ学校が休みなんで。
学校に行く機会が少ないと、いろいろ学校に関する事を忘れてしまいます。学校に関する事を忘れると結構困りますよ。
提出物とか、期限が決められたものを出すの忘れるとか高校までやったことありませんでしたが、最近やりました。
この記事の下の記事読んだら分かって頂けると思います。うん。
怠惰な生活で、私の頭も退化してしまったようです。
誠に遺憾であります。
あ、民主党の総裁?が鳩山さんになりましたね。ぽっぽさん。
自民党の人が喜んでいるという記事を目にしました。
そりゃね。「日本は日本人だけのものではない」とか言ってるような人ですからね。
日本は日本人のものに決まってるじゃんっていう。
やー。思い付いた事をちゃかちゃか打って行っただけで結構な分量になりましたね。
やってみるもんだな。楽しいぞ。皆さんもやってみてください!
これで筆力向上するんだろうか。それが今一番の疑問であります。
明日飽きずに書けるかな・・・。それが今一番の心配事であります。
こんなところでぱずーの日記お開き。