筆力向上61日目。

今日は科学的根拠なんてどこにあるの?ないよ?という私の勝手な思い付きをそれらしく語りたいと思います。
そう、それはなんと言えばいいのか。
えっと、現代人は細菌を気にしすぎている!ということだ!

細菌でもバイ菌でもなんでもいいんですけど、まぁとにかくそういう体には良くないとされている病気の元だったりするものです。
私が小さい頃は然程そういうことに敏感では無かったので適当に手を洗ってうがいしてという感じでした。
落ちてたどんぐり食べたり、汚いドブで遊んだり。まぁ子供の頃なんて大体そんな感じですよね。

現代っ子達がどんなかは知らないんですけど、なんていうかそうやって雑菌たちに触れる機会ってのも必要なんじゃないかなって思ったんです。
身体は菌を取り込んで、それに対して抗体みたいなのをつくるんじゃなかったっけ。
ということはですよ。菌にあまり接しない生活をしていたらいざという時やばいんじゃないかと、そんな風に思った訳です。

ある程度日常的に菌と仲良くしておく事で、弱い菌とかそんなのに負けない強い体ができるんじゃないの。
という適当な発想をお届けしました。

だからあれよ。3秒ルールは偉大なんじゃね。