筆力向上77日目。

77。
なんだかゾロ目っていい気分ですよね。なぜでしょうか。
なぜなんだろう。分かりません。
777がなぜラッキーセブンと呼ばれるのか。
野球の7回がなぜラッキーセブンと呼ばれるのか。
あなたは知っていますか?
私は知りません。

7は縁起のいい数字みたいな扱いはどこから生まれたのでしょうか。疑問は尽きません。
理由は知らなくても私たちはなぜか7が好きです。
お会計の時、合計金額が777円だった時の嬉しそうなお客さんの顔を見れば分かります。
1000円ぴったりだった時も嬉しそうですけどね。

まぁとにかく理由なんて分からなくてもそれが縁起のいいもの、なんだかツキが回ってきたかも、と言ったように考えられるものなんですね。不思議なものです。
これを信じても信じてなくても、結果的に何も変わらない訳で、それだったら精神的にも良い事があるかも、なんて思える方がいいですよね。
こんな理屈っぽく語らなくても、単に7は何となくいい気分にさせてくれる数字ということです。
はい、今日はこれでおわり。