筆力向上131日目。

くだらない呟きが思いつかない、そんな日もあります。
気力が湧かない、そんな日もあります。
今日がそんな日です。

言葉って難しいですよね。今も湧かないっていう所を沸かないと打っていたので直しました。
漢字が間違っていても、前後の文でなんとなく理解してほしいな、なんて思う今日この頃。

筆力向上ってずっとやってきてますけれども、結局何の為にやっていたかと言えば、小説を書くためなのです。
しかし一向に小説は進まず、焦りと不安と無気力が私を襲います。
そして思いつきました。
小説を書くためには筆力も必要だけど、それ以上に構成力ってのが必要なんじゃないの、と。
というか今の自分には構成力なんてものは欠片も無いのだと思います。

あぁこれを向上させるにはどうしたらいいのでしょう。
悩みは尽きません。尽きるはずもないですよね、解決した悩みより新たに生じる悩みの方が多い訳ですから。鬱積していく訳です。悩みが鬱積するって正しい用法かな。分からないや。

さて、なんだか眠いので今日はこの辺で。