筆力向上365日目。

 ついに、ついに365日目です!一年です!感慨深いですね。
 だからといって特別な事をする訳でもなく、私はいつも通り今日観た映画の感想を書きますよ。

 今日は「デジャヴ」を観ました。
 フェリー?が爆破されるという事件が起こり、それを調べることになったダグさん(デンゼル・ワシントン)。彼はなかなか出来る奴らしくて、なにやら厳重警備の施設に招待され事件が起こる前の映像を観せられます。この映像が曲者で4日と6時間前の映像なんです。詳しい記述は避けますが、過去を観ることによって犯人を特定し事件を解決に導こうと頑張る主人公というのが大筋です。
 思っていたのと少し違うような感じもしましたが、緊迫感あふれる展開で結構ドキドキしながら観ることができました。
 前半部と後半部で多少おもむきが違い、前半がサスペンス後半がSFっぽくなっていてどちらかが苦手な人はもしかしたら合わないかもしれないですね。
 途中、主人公が怒り出すシーンがあるのですがあそこがよく分からないシーンでしたけどそれ以外は良かったと思います。
 自信を持っておすすめ、とまではいかないですが設定に興味を持ったら観て損はない映画です。
 よかったら是非。
 終わり。