人工知能vs人間。

 なんだか眠いです。こんばんは。
 「イーグルアイ」を観ました。
 なかなか面白かったです。面白いサスペンス映画みたいなところで紹介されていたのですが、サスペンスというよりはアクション映画でした。
 防犯カメラやら、携帯電話、ネットワーク等を掌握したAIと戦う人間みたいな構図の映画でした。感覚的にはターミネーターに近いかもしれませんね。ロボットと戦う訳ではないのですが。
 仮にAIと人間が戦うことになったらほぼ人間に勝ち目は無いですよね。今後、技術が進化して行く過程でAIの反乱みたいな事が起こるんでしょうかね。起こったら恐ろしいですね。
 眠くて考えがまとまらないので長文を書くのは止めます。
 終わり。