スパ4。

 「マシニスト」観ました。
 完成度の高い、面白い映画でした。サイコサスペンスということで、狂気を感じさせながらも最後にしっかりとしたオチが用意されていて楽しめました。
 安易なオチにせず、一捻り加えた感じが良かったです。観終わった後に爽快感はありませんでしたがね。
 ちょっとくらい話でも大丈夫、という方なら楽しめるんじゃないでしょうか。

 話は変わりまして前々から欲しかったスーパーストリートファイターⅣを購入してきました。
 ストⅡ世代とはいえ、当時の私は昇竜拳すら出せない子供だったので積み上げてきたものというか経験値はほぼゼロの初心者です。
 でも意外と技は出せるものです。十字キーよりもアナログスティック使った方が簡単に出ますね。でも2P側になった時の技の出しにくさは異常。
 無理やりオンラインで対戦して試合で経験を積む作戦に出ましたがボロボロでした。かろうじて2勝しましたが完全に運が良かっただけでした。
 溜め技がすごく苦手なので使えるキャラが限られてくるのと、個人的に波動拳が大好きなのでリュウしか使ってません。オールラウンダー的な初心者向け的な雰囲気が大好きです。いろんなキャラ使ってみたいですが、とりあえずリュウでまともに戦えるようになってからじゃないのと勝手に思っています。
 最近ゲームが面白い。悪い傾向です。
 終わり。