ふと思い立ったので。

iPhoneからブログ書こうと試みたんですが、長文の入力に慣れてないので大変です。思い立つんじゃなったなあ。
そうして苦労しながら書く内容は、いつも通りの他愛ない内容なのです。
最近、私のバイト先は人員不足で一人に対する作業量が増えています。しかしここ最近売り上げが落ちて来ているので、足らないからといって簡単に働き手を募集することはできません。ああ、でもご心配は要りません。流石に最近の人員不足は深刻なので、偉い人から募集の許可が出ました。
一ヶ月前くらいから一人バイトが増え、また今度バイトが増える予定です。嬉しいですね。
この一ヶ月前から働いているバイト君は、高校一年生。なんというか、ジェネレーションギャップ的なものを感じずにはいられません。話していると、反応に困ることもしばしば。これがジェネレーションギャップなのか、はたまた彼の性格ゆえなのか。もしくはあまり考えたくありませんが、自身のコミュニケーション力不足なのか。
高校生と接点の全く無い私にはどれが正解なのか判断できません。
彼は仕事でなかなか面白いミスをしてくれるので、仕事中はハラハラドキドキです。面白いっていうのは決して笑えるような微笑ましいミスというわけではありませんのでご注意を。予想の斜め上をいってくれます。笑えません。
悪気があってミスをしているわけではないので、あまり責められませんが、それでも彼が気を付けていれば防げたミスは一つではないでしょう。
自分と比べるのは良くないとは分かっていても、昔の自分はもう少し上手くやっていたなあと思ってしまいます。私の負担を減らしてくれる即戦力になってくれるかも、なんて淡い期待を抱いちゃいけませんね。

Safari落ちた。iPhone用の良いブラウザ出ないかなあ。
まだ書こうと思ってたんですが、やめます。
中途半端になってしまってごめんなさい。
おわり。