音楽のこと。

 ブログ全く書いてないなあということで、音楽のことについて書こうと思います。
 実は最近良く音楽を聴くので、かなり紹介したいCDとかあります。
 早速紹介していきたいと思いますよ。
 適当に思いつたものからいきますね。
 

シンクロニシティーン

シンクロニシティーン


 
 相対性理論。4枚程アルバムを出していますが、これに入っている「ミス・パラレルワールド」という曲がとても好きです。
 かなりクセのあるバンドなので好き嫌いが相当分かれるのではないかと思います。私は昔ちょっと気になって聴いてみた時には全く合わなかったのですが、今は大ヒットしてます。
 聴いていると力が抜けてくるような、なんとも不思議なバンドです。
 
千年幸福論

千年幸福論


 
 お次はこちら。amazarashi。最近DVDをレンタルに行った時に見かけて気になったバンド。
 全体的に力強さとメッセージ性を感じます。RADに似た雰囲気の曲もあるけど、amazarashiのほうが硬派な印象。歌詞が良いって褒められているのをよく見かけますが、私はメロディーが好きです。かっこいい。
 
bud

bud


 
 Dirty Old Men。エモいバンドを探していて見つけたシリーズ第一弾。
 第一弾からもう既にちょっとエモとは違う感じもしなくもない。とりあえずRock。
 曲全体の雰囲気は優しい感じ。ちょっとかすれたようなボーカルが曲調と合ってて良いです。
 こういうバンドサウンドが好物。
 
THE DIE IS CAST

THE DIE IS CAST


 
 Fat Prop。エモいバンドを探していて見つけたシリーズ第二弾。
 こちらは正統派エモ、だと思います。ピアノエモか。
 このアルバム中の「Close My Eyes」がエモいって言ったらこういうのだ!という私の基準にぴったりハマりました。
 
SECRET 7 LINE

SECRET 7 LINE


 
 SECRET 7 LINE。エモいバンドを探していたら見つけたシリーズ第三弾。
 まあこれまたエモって感じではないんです。ごめんなさい。PunkRockだよねこれはね。
 「1993」「CLOUDS OF SORROW」辺りが好き。
 ボーカルに勢いがあって良いです。ツインボーカルなのかな、と思って調べたら3ピースバンドで全員ボーカルやるっぽいです。なるほど。
 
 もっと紹介したいんですが、長くなるから終わりにしときますね。
 この中で気に入る曲がひとつでもあったら幸いです。
 また気が向いたら他のバンドも紹介したいと思います。
 おわり。