筆力向上4日目。

お、意外と続くな、なんて今自分で思いました。4日目です。
やること無いんでね、日記でも書くかってなりますよ。
今日は昨日宣言したとおり、学校へ行ってきました。
火曜日に学校へ行くのは結構久しぶりだったので、疲れました。大半が友達とわいわい話してただけなんですけどね。
家に帰ってきてからはやっぱりだるかったのでウトウトして、4時過ぎに活動を再開しました。しかしそれからご飯までの間何やってたかいまいち覚えてない。あぁ…あれか。2ちゃんのまとめサイトを見てたのか。面白いんだもん、仕方ないじゃん。
そしてごはんを食べて、VIP見つつ今に至るみたいなね。このニートぶり。学校もバイトもない日はもう完全にニート生活ですよ。こんなんでいいのかって思いますね。
でも最近、やらないで後悔するよりやって後悔しよう精神でいろいろ頑張ってみようと思っているんです。
私の周りは就職活動って騒いでますけど、自分のペースでやってみようと思います。そりゃ、就活して内定貰うのがこの時期で考えれば一番いい事で、後々の為にもなるんでしょうけどなんだかいやなんですよね。そんななんだか嫌っていう理由でやらないのもどうかと思いますよ。分かってるんですけどね。21年間生きてきて、その集大成がこんな些細なことで制限されて限定されて限られた未来しか見出せないのかと絶望すら抱く訳ですよ。俺はもっとビックになれるんだ!みたいな良く分からない妄想と共に歩んでいけたらいいなって思います。
そういえばゲームが作りたいです。ゲーム。ノベルゲーム。幸い私の友人には絵と作曲スキルを持ったSさんという方がいますので協力を仰ぎたいです。今ガチでやりたいです。でもSさん忙しかったらできないね。困った。
ストーリーはそうだな…。学園異能バトルとかいうありがちな設定でいいんじゃないか。刀やら生身やら魔法やらを駆使して戦っちゃいなよ。楽しそうだなぁ。
一人で戦うより二人で戦った方が楽しそうなので、一緒に頑張ってくれる方募集です。
よし。えーっと。こんなところかな。
今の私にできることはただひたすらに書くことだけなので、もう凄く頑張ります。頑張って頑張ってダメだったら次の道を探すことにします。
まずは自分の怠け癖とかやる気のなさをどうするかですね。
旅に出たいや…旅館に1週間くらい泊まって作品を書きたいね。文豪だね。
旅って良いと思うんですよね、見聞を広めるという意味で。今まで見たことのないものを見て、体験したことのないことを体験し、そうしたものが自分の経験値となって作品に生かされる、みたいな。いつもと違う環境ってのは自分にいつもと違う何かを与えてくれるものです。一つの物事に集中できるような空間っていうものがあったらいいのかもしれませんね。
私はお風呂がベストシンキングポイントなんですけど。旅と全く関係ない話になってる。
お風呂はなぜかネタの宝庫なんですよね。ゆっくり落ち着いて考えをまとめられるという。ただ問題は30分も入ってるとぼーっとしてきて耐えられないところですかね。まぁ半身浴とかすればいいのかもしれませんけど、私は肩までつかるのが大好きなので譲れません。
毎日20〜30分くらいの限定思考力アップでネタを考えております。
今日もお風呂に入って何か考えることにしましょう。
よし、今日はこの辺で終わります。おつ。