筆力向上6日目。

今日はいつもと変わらない一日でした。
でもふと思ったことがあります。2ちゃんのスレ見てて思ったことなんですがね。
最近やる事ないからって2ちゃん見過ぎだな・・・。
洋楽厨の話題が出てたので、他人事じゃねぇなと思って流し見したんですが、このアーティスト聴いてるから厨二だとか、このアーティスト聴いてるとカッコいいとか。まぁ個人の主観で語られているわけです。そりゃ、個人の主観で語りますよね、自分が思う好きな音楽の話なんですから。
私も好きな洋楽はいっぱいあります。洋楽厨です。身の回りの人に、私が聴いている音楽の良さを分かって欲しいとは常々思っています。でも音楽の趣向というのはなかなか理解してもらえないですね。洋楽ともなると好き嫌いが顕著に表れます。邦楽は歌詞が日本語で耳になじんでいるので入ってきやすいんでしょうね。少しくらい残念だな、と思う曲でも意外と聴いていると慣れてしまったりするものです。でも洋楽は英語で馴染みがない分、よくないな、合わないな、と思った瞬間聴きたくなくなってしまうものです。自分もそうです。だから無理に勧めるのは止めにしました。少し前まではとりあえず聴いてみろよ、って言ってましたが諦めました。
興味を持ってくれた人がいたとき、いくつか紹介する程度にしています。
興味のない人に気に入ってもらえることはなかなか無いですね。残念です。
自分はなるべく好き嫌いしないよう、とりあえず聴いてみるという精神でやっていますが、やっぱりどうしても拒否反応が出てしまう曲もあります。オリコン上位に入る曲はあまり好きではありませんが、耳に残りやすいメロディや歌詞であることは否定しません。そういった意味ではいい曲とも言えると思います。万人に受ける曲がいい曲ならば、オリコン上位の曲はいい曲なのでしょう。
というか、聴く人がいい曲だと思えばそれがいい曲なんですよね。他の誰が、この曲クソwwとか言ったとしても、自分がいい曲だと思っていればいい曲なんです。
ということで私は自分が良いと思う曲を追求していきたいと思います。
誰もついてきてくれなくなったとしても・・・。

それにしても、2時前だというのに眠いです。
最近早寝になりました。明日は学校もあるし、早めに寝るとしますか。
はい、おつかれさまです。