筆力向上7日目。

ブログのデザインを変えてみました。長文書くようになったのでなるべく見やすい方がいいのではいか、と思いシンプルなやつにしました。うん、個人的には気に入っております。
個人的には気に入っておりますっていうのはなかなか面白い表現ですよね。そりゃ気に入ってるのはお前だよっていう。
気に入っておりますって言えばいいんじゃん。あえて個人的を付けることによって、これ気に入らないよっていう反対意見を回避できるように逃げ道を作ってる訳ですよね。
このデザインのどこがいいの?よくないじゃん、って言われたときに、あくまでも個人的に気に入ってる訳だから、別に君は気に入らなくていいよ。と言い返せる訳です。
どっちにしても気に入ってるっていう発言自体が個人的主観に基づく意見な訳ですから、わざわざ個人的という言葉を付加する必要は全く感じませんけどね。
とは言いつつ、個人的にはなんて付けてしまう私です。今後ともよろしくお願いします。

もうなんていうか腰が痛いのでコルセットをしているのですが、暑いです。姿勢が良くなっていい感じかな、とは思うのですがいかんせん暑いです。でもまぁこれをしてて楽になればいいですよね。
そういえば今日YahooBBを解約する電話作業を完了しました。
契約時にはネットで頼んだり、またはハガキ?とかそういう簡易的な方法で契約できるのに、解約時の連絡手段は電話しかありません。そういうものなんでしょうかね?
解約のハードルを上げて、解約させないようになんて姑息な手段じゃありませんよね、何かのっぴきならない事情があるんだと思いたいです。
しかも電話受付の時間帯は10:00〜18:00まで。加えて受付開始直後に掛けないと繋がりにくいとの情報あり。
私は今日学校だったので、申し訳ないと思いながら母上に電話を頼みました。土日も繋がらないとか書いてあったのを見たのでもう今日しかないわ…と思いました。
どうやら10:00すぐに掛けた電話はすぐに繋がったようです。
聞かれた内容は、契約者名と電話番号、住所、くらいだったようです。IDとか聞かれるかなぁと思って一応メモした紙を渡しておいたのですが必要なかったみたいです。
後日、解約用のハガキが送られて来るそうな。10日以内にくるとかなんとか。
そして噂の、裏プランの話もされたようです。
今が3000円ちょっとのプランなんですが、同じ内容で2200円?くらいのプランがあるんですが、的な事を言われたみたい。
母上には、もう家ではインターネットしない、という旨を伝えてと言っておいたのでそれを3回くらい言って分かってもらえたみたいです。
正直に他社の光に変えるというと、Yahooの光サービスの説明やら何やらをされるとどこかに書いてあったので、やめるというのが手っ取り早いみたいです。
後は26日の光回線工事を待つだけですね。
冷静に考えると26日に工事して使えるようになったら、今月から料金が発生するのか…損じゃん…。
まぁいいか。
ではでは今日はこの辺で。