筆力向上121日目。

本を読み、DVDを観て、音楽を聴く。
人によってはこれを非生産的な事だという人もいるでしょう。
ですが私にとってこれは非常に大事な事です。
自分と言う存在の価値を高める為には必要不可欠な事です。
これらによって得られるものは少なからず自分に影響を与え、自分を形成する要素になっていく訳です。

今思いついた事をだらだら書いたんですが、あまりにつまらなかったので没にしました。

10分くらい無駄にしました。いや、自分が生きている時間に無駄なんてものは一つも無いんです。
全ての時間が自分に何らかの影響を与え(以下略

自分が怠惰なのを正当化するのは簡単ですが、現実を見つめる必要がありますね。

明日は久しぶりに学校へ行ってきます。たった1時間の用事の為に1時間半掛けて向かう訳です。
帰りの時間も含めれば3時間以上使って1時間の用事を済ませる訳です。なんか無駄な感じしかしません。
でもきっとこれも私の実になると信じて、行ってきます。

だっる……