筆力向上122日目。

お風呂にゆっくり浸かっていたら、ふと数年前に交通事故に遭ったことを思い出しました。
あれは1月1日。一年で最もおめでたい日とも言えるその日に私は事故に遭いました。
まぁ結論から言うと私自身は大した怪我もせず、ぴんぴんしていた訳なんですけれども。
どんな事故だったかと言いますと、飲酒運転+信号無視という非常に残念な車が私の乗っている車にどっかーんとぶつかって来たのです。
交差点での出会い頭の事故とでも言うのでしょうか。
私の乗っていた車は道路脇のフェンスにぶつかって横転。パッと見大事故っぽい雰囲気を出していたような気がします。
運転していたのは私の父で後部座席に私と母が乗っていた訳ですが、私以外は救急車で運ばれて行きました。
警察の方に色々説明して、んで警察の車に乗っけて貰って、警察署へ行き、また詳しい事情を話しって感じで朝食も食べずに初詣に向かった私たちは昼過ぎまで拘束される結果に。
まぁ当時は空腹なんて言っている状態じゃなかったんですけどね。
私はまだ高校生で、両親の状態が心配で仕方ありませんでした。父と母どちらとも大したこと無かったんですけどね。ただ母の下前歯が引っこんでしまいました\(^o^)/

もう5年くらい前の話なんで細部まで覚えてないのですが、とりあえずぶつかった瞬間は死を覚悟しました。
私はただひたすら、前の座席を持って衝撃に耐えていました。結構それが良かったみたいです。
身構えていた事によって被害を抑えられたっぽい。

相手の車のスピードがもっと早かったら、とか思うとぞっとしますね。

皆さんも車の運転には十分注意してください。これから免許取る人もね!
以上!