筆力向上199日目。

 ゴッドファーザーを観たよ。
 名作ですね。
 傑作と言ってもいいかもしれません。
 
 ネットスラング的に言えば、神映画といった感じでしょうか。

 もうそんな事はどうでもいいくらいにすげー面白い。観る前に古い映画だからなーとか思って舐めていた自分を殴ってやりたいです。
 映画を観ていて、ドキドキしたのは凄く久しぶりな気がします。
 緊張感、緊迫した雰囲気、衝撃的な展開。現代に至っても称賛される理由が分かりました。
 演出も凄くいい。
 
 175分とかあって、長い映画なんですが退屈することなく集中して観れます。
 私の中で名作映画と言ったらバック・トゥ・ザ・フューチャーなんですけれども、それと並ぶくらいに名作認定してしまうくらい楽しめました。借りてきてよかったです。うん。

 観ていて唯一問題だったのが、登場人物の顔がみんな同じに見えて、仲間なのか敵なのか分からなかったり、誰がお亡くなりになったのか分からなかったりしたことです。私がちゃんと見分けられれば良かったんですけどね。
 
 ゴッドファーザーⅡも借りてきて観ようと思います。いやー楽しかった。