筆力向上355日目。

 キーボードの掃除しました。
 
f:id:pazuuu:20100506104010j:image 
 
 こちらが掃除前。外見上それ程汚れている感じは受けませんが、キートップを外してみたらゴミが隙間に溜まっていました。
 洗濯の時に使う網にキーを入れ、食器洗い用の洗剤でつけおき&わしゃわしゃ洗いしました。
 
f:id:pazuuu:20100506105901j:image
 
 こちらは綿棒やらなにやらで掃除した図。

f:id:pazuuu:20100506123545j:image
 
 その後キートップを新聞紙の上に並べて日陰干し。
 ドライヤーで乾かさないといけないほど急いでいなかったので、そのまま放置しておきました。
 結構早く乾いたので、キーを一つずつ拭いてはめ込みました。
 やっていて思ったのですが、乾くまで放置しておくと表面に水滴の後みたいなものが残ってしまうので、乾く前に外装部分は拭いておくといいかもしれません。
 
f:id:pazuuu:20100506130620j:image
 
 そして完成。触り心地が良くなって、打った時の感じも心なしか軽くなったような気がします。
 1年に1回くらいは掃除した方がいいかもしれませんね。
 終わり。