続・サウンドカード

 5月20日の記事に書いたサウンドカード「XONAR Essence STX」が今日届いたので早速組み込んでみました。
 導入後の感想ですが、これがヘッドホンアンプの威力か!といった感じ。
 こんなに良い音で音楽を聴いたりゲームをしたりできるとは思いませんでした。
 オンボードのサウンドデバイスなんてもう二度と使えませんね。
 そして何気にサウンドコントローラが優秀。
 ボーカルオフできたりピッチも変えられたりします。楽しい。
 音楽、映画、ゲームとか用途に応じて簡単に設定を帰られるのもなかなか使えます。
 オペアンプを変えてみたいなと思うのですが、結構種類があるのに加えて違いがよく分からないので足踏しております。
 今回の導入にはかなり満足しております。
 音に関してはかなり奥が深いので、時間を掛けて自分に合った音を見つけるのは苦労するかもしれませんが気長にやっていきたいです。
 終わり。