創作とリアリティ。

 フォーガットンを観ました。
 なんとなく評判が良くない事は事前に知っていましたがとりあえず観ておこうと思いまして今回借りてみました。
 なんと言うのでしょうか・・・推理小説読んでいたはずが、いつの間にかSF小説になっていたという感じでした。こういう話の流れはあまり好きではないんですよね。
 不思議な事が起こった理由を、超常現象とか地球外生命体の仕業にして解決するのは安易過ぎる気がするんですよね。もちろん最初に提示した謎が既にそれを前提としていればいいのですが、身の回りで起こった不可解な現象として提示された謎が陰謀論みたいな方向へ展開していくのは冷めてしまいます。
 序盤の展開は結構好きだっただけに残念でした。
 終わり。