ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破。

 結構前に届いていたBDをやっと観ました。
 劇場で観たから今回が二度目です。
 序盤は二回目ということもあって客観的に、冷静な視点で観ていられたのですが、終盤はテンション上がりっぱなしでした。もう私が叫びそうなくらいでした。
 劇場で観たときも思ったのですが、見直してみてやはりTV版を知っているからこそ楽しめるという面があるなぁというね。特に3号機のテスト前後のシーンなんかはTV版観たことある人なら絶対目が離せなくなるはず。
 難しい議論も交わされている作品ですが、私は純粋に楽しめました。
 考察をしながら観るのも大事ですが、感情移入して観るのも大事ですよね。
 終わり。