エヴァQ観てきました。

 5日に観に行って来ました。

 事前情報をなるべく入れないようにして臨みました。

 始まった瞬間に、うわーエヴァだーって思いました。

 なんていうんでしょう、エヴァ観てるんだからエヴァなんですけど、溢れ出るエヴァ臭というか。

 そういう意味で、他のアニメとは別格なんだなあって思いました。

 映画やアニメを色々観ましたが、序盤でここまでワクワクさせてくれる作品はなかなか無いです。エヴァは積み重ねがある分、そういう感覚になるんだとは思いますが、それにしてもワクワク感がものすごかったです。

 内容に関しては、なんだか詰め込み過ぎというかもっと説明して欲しいなあっていうのはありましたが楽しめました。

 エヴァはこういう作品なんだよ、としたり顔で言いたくなる気持ちも分かる気がします。

 BDが出たら即買いですね。その前にもう一回映画館へ行ってもいいかも。

 次のシン・エヴァンゲリオン劇場版が凄く楽しみです。

 あ、感想ついでのストーリー考察はしません。頭の悪さが露呈するだけなので。

 おわり。