車を運転していると。

 ブログ書いてって言ってくれる方がいるので、私はそれに応えなくてはいけません。
 言われてから相当経ってるけどね。
 ということで、今回は車を運転していて許せないことを発表したいと思います。
 まあこれたくさんあるんですが、今回は一点に絞ります。
 結構みみっちい事です。
 ウインカーを出す前にブレーキを踏む。
 これが許せない。
 後ろを走っていて、いきなりブレーキ踏まれるとこっちもブレーキ踏まないといけない。でもウインカーを先に出してくれれば、曲がることが分かって私はアクセルから足を離し、減速できるわけです。ブレーキを踏まなくて済む場合もあります。
 当たり前のことでしょ?
 でもこれやる人多いんです。多いですよね?これは県民性?
 私は運転中できるだけブレーキを踏みたくありません。高速でコーナーを曲がりたいとかそういうことではなくて。
 外出すると必ず一台はこういう車がいるのでプチストレスです。
 私の心が狭いだけですかね?でも危なくない?
 とまあこんな事をね、思ってるわけですよ。
 終わり。