BF3をやってみた。

 ゲームプレイ日記第二弾!
 今回はBattlefield 3
 グラフィックやばい!ということで凄く楽しみにしていた今作。ちなみにBFシリーズはBFBC2しかやったことありません。
 参考になるか分かりませんが、私のPCではグラフィックの設定「高」で普通にプレイできています。私のPCスペックに関してはブログ内記事の自作PC晒し第二弾。を参照してください。(メモリは増設して12Gになっています)
 メモリ結構使うみたいで起動すると2Gくらい使います。私の場合常時3Gくらい使ってるんですが、BF3起動後は5Gを優に超えていました。もしかしたらメモリ4G程度だと厳しいかもしれません。設定落とせばいいのかもしれませんが。
 シングルとかマルチの感想に入る前に、どうしても文句を言いたいことが。
 どうしてブラウザから起動なのかなーという。無料MMOかよ!と思いました。
 それとマルチ起動する前にゲームの設定はどうやってすればいいの?キーカスタマイズとか、グラフィックの設定とか。マルチしようとするとブラウザでサーバーを選択して即接続なので設定をする暇が無いんですけど。私が気づいてないだけ?
 となんだか不便な気がして、ブラウザから起動の良い部分が見えてきません。ゲーム起動しなくてもステータス確認できることくらい?
 ううむ。
 さて、ゲームの内容についても軽く書きます。
 FPS好きだけど下手な人の感想だということを念頭に置いておいてください。
 シングルはCODっぽい。私的には良い意味で。楽しいです。まだ途中ですけどね。難易度ノーマルでやってるんですが、私がヘタレプレイヤー過ぎて相当死んでます。
 マルチはなんか良く分からない。何が良く分からないかっていうと、敵の姿がよく見えない。マップがよく分からない。誰に打たれてるのかも分からないまま死に、どこに向かえばいいか分からないまま彷徨っています。最初ですからこんなものかもしれませんが、BC2の時はもうちょっと分かりやすかったような。
 慣れが重要な印象です。
 まだ数回しかやってないうえに、コンクエしかやってないのでもっとプレイしてから感想書いたほうが良かったなあと今後悔してます。
 適当に書いてしまいましたが、これで感想を終わりたいと思います。
 おわり。